キャンプの聖地ふもとっぱらへ

キャンプの聖地と言われているふもとっぱらキャンプ場に行きました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

キャンプニキ(@i.love__camp)がシェアした投稿

普段近場のキャンプ場ばかりでソロキャンしているんですが、今回はキャンプ仲間と富士山の麓にある「ふもとっぱらキャンプ場」に一泊二日でソログルキャンプをしてきました!

初日は雲が出ていたり途中雨に降られたりとしましたが、翌朝は晴天で景色も良く富士山もばっちり見えました。

正直、キャンプは道具が好きでキャンプ好きになったようなものなので近場で十分なんですよね。

どうして今回車で2時間以上かけてふもとっぱらまで行ったかというと、趣味を聞かれた際にソロキャンというと必ず「ふもとっぱらにはいきましたか?」って聞かれるからです。

やっぱり趣味をソロキャンにしている以上、一度は聖地にいかなきゃですね(笑)

 

夜は焚き火を囲いながらたくさんお酒を飲んで楽しいお話をたくさんしました。

まだ9月で暑さを心配していましたが、夜は涼しく快適でした。

 

キャンプって最高です。