コーポレートドメイン取得して会社のホームページ立ち上げ

本日、エムコネクトのドメイン(mcnct.co.jp)を取得してホームページを立ち上げました。

co.jpドメインは法人だけが取得できるドメインなので取得できたことは大変うれしいです。
ちょっと憧れでもありました。

ちなみに法人登記半年前からコーポレートドメインを取得できます。

コーポレートドメイン取得

co.jpドメイン取得は何も難しいことはありません。

登記簿など書類が必要なのかと思ったら、設立年月日や所在地などの入力のみですんなり取得できました。

少し高いですけど、co.jpドメインは権威性もあるし、なかなか一般に取得できるドメインではないので、法人化した際は取得されることをおすすめします。

 

なお、エムコネクトのドメイン「mconnect.co.jp」「m-connect.co.jp」などはすでに取得されていて少し焦りましたー。

色々と考え抜いた結果

「mcnct.co.jp」

を取得。ドメインに空きがあったときは喜びましたね。

代表の日記について

カテゴリ名が「代表の日記」

何か少しでも会社代表者のことがわかるようにブログ形式のものを掲載したかったので作りました。

あまりエムコネクトと関係ないことも書いていきますので、少しでも興味を持っていただけたらうれしいです。